2012年6月21日木曜日

早朝からこんな事考えるかー?ふつう


周りと比べたら、あれほしい、これも必要って際限ないけど
比べること自体、ばかげてることだと思う。
本当の価値って自分にとって何?自分の大切なものって何?ってことだと思う。
他人と同じような暮らしして、くだらない事(あえて言うが)共有して「一応、人並みの暮らしでけた」
って錯覚の(ここもあえて)満足を得る事?
そんなの違うと思う。

生涯通じて大切なものは何か?を考え見失わないようにしたいなーって常々思う。
それは他人と比べて見つけるものではないというのだけははっきりと言える。
油断したら、すぐに他人を基準にしてしまうからね。
ま、それはぶっちゃけて言えば自分の考えや信念がないってことだけどね。
世の中、そんな人が大半だと思う。いやこれは批判でもなんでもなく。
自分の考えがないから他人のマネをしてしまう。
その他人も誰がのマネしてしまう。
結局、誰かのマネしてる同志がマネしあってる。

ま、自分に言い聞かせてるんだけどねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿